1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょうちりん

ちょうちりん

本堂に上がると、たくさんのちょうちりんが出迎えてくれます。
とても癒される音色。

甲府市の鋳物工場で手がけられた逸品。
既存のちょうちりんと蓮照寺とのコラボ企画でオリジナルちょうちりんが出来上がりました。

提灯をイメージした鋳物のちょうちりん。

提灯は昔から足元を照らすための役割を果たしてくれました。

ふうりんの起源は約2000年前の中国で竹林に吊り下げて風の向きや音のなり方により吉凶を占った「占風鐸」であると言われています。これを僧侶が日本に持ち帰りお寺の四方に吊るし、音により厄除けの効果やまた音の聞こえる範囲には災いがおこらないと言われた。

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

この提灯とふうりんをイメージしたオリジナルちょうちりん。
上下の重化(じゅうけ)上下の輪の部分のカラーはあなたのオリジナルカラーを診断し、色付けします。

オリジナルちょうちりん

生年月日から導かれる生まれ持ったカラー。

自分のカラーを知ること、身につけること、身近にカラーを置くことで、なりたい自分の実現と運気のアップは間違いなし。

また、オリジナルちょうちりんの短冊にはご自身が祈願したい祈願文を選んでいただき、祈願祈祷をしてお渡しします。

カラーは12色どのカラーになるかはもちろん診断後にわかります。
短冊の祈願文は(身体健全、事業繁栄、家内安全、心願成就)からお選びください。

お家の軒先や窓際などに吊るしていただき、この音色に心も身体も癒されていただきたい。
このちょうちりんが、あなたのこれからの歩む道を照らしてくれるはずです。

関連記事