1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「南無妙法蓮華経」のお題目旗

「南無妙法蓮華経」のお題目旗

皆さま、お元気でしょうか?

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、今まで当たり前に過ごしてこられたものが、急速にあらゆることが変化してしまい、経済的、精神的にも不安な日々をお過ごしのことと心配しております。

まさか、ここまで大事に至るなんてと多くの人々が思ったことではないでしょうか?

未だ目途が立たない新型コロナウイルスの終息・・・

長期的な闘い、withコロナとなることを視野に入れなければならない状況です。

お寺の立場からすると、今何をなすべきなのか?と常日頃考え続けています。

みなさん1人1人の思いやりの行動、意識が大事。

だから・・・

こんな時だからこそ、「祈る」ことが必要ではないでしょうか?
御祖師様、日蓮聖人がいらっしゃれば、何とおっしゃるだろうか?

祈りで乗り越えられない苦難はないと教えてくれています。

今私たちの目の前にある困難をしっかりと受け止め、それを家内安全・身体健全・病気平癒・学徳増進・商売繁盛 等々という願いにかえ、それが成就する努力もまた必要と思います。

この困難に立ち向かい、乗り越えるためにも皆で支え合い、祈ろうではないでしょうか?

この度、「南無妙法蓮華経」のお題目旗を掲げ、祈願をしよう。と考えました。

各々の思いをお題目旗に託し、日々祈ることで、大難は小難、小難は無難となるように。

是非、力強く掲げて、気持ちを前へ前へと進めていきましょう。

お題目旗
※なお、お題目旗は毎年8月にお炊き上げをしますので、1年更新となります。

お知らせ

お知らせ一覧

新着記事